タグ:自己紹介 ( 52 ) タグの人気記事


2009年 09月 14日

ロス取材日記

先週マガスペのしめ切りと重なりブログ更新できなかったので2連チャンで更新しときます。

先日ドラマ「ボーンズ」の取材でロスに行きました。
オフの時間に街ウロついてるとヘンな看板を見かけましたのでさらしておきます。

c0175759_21575441.jpg

ちなみに中はただの服屋さんでした。
[PR]

by eijiro-shimada | 2009-09-14 21:59 | 漫画こぼれ話
2009年 08月 31日

ただいま!!

お久しぶりの更新です。突然入った週マガのロス取材の仕事3泊5日の旅、無事に完了しました。

「ボーンズ」というアメリカのTVドラマシリーズの取材、俳優さんにインタビューしたりロケ地をめぐったりと
非常に中身のコイ滞在でした。

9月末ごろ発売の週マガでそのあたりのコトをルポ漫画のカタチで発表しますので
ぜひとも読んでみて下さい。

ロスの滞在で一番おどろいたのはその食べ物の量!

あまりのデカさに逆に食欲を失い、帰国したら体重が2キロ近く減っていました。

c0175759_1855187.jpg

[PR]

by eijiro-shimada | 2009-08-31 18:55 | 漫画こぼれ話
2009年 08月 17日

またもやおわび

急な話ですが週マガの映画の取材でロスに行くコトになりました。

というワケでその準備やら何やらでバタバタですのでブログ更新は2~3日お待ち下さい。
[PR]

by eijiro-shimada | 2009-08-17 22:51 | 自己紹介
2009年 08月 10日

インド人にビックリ

今日のお昼、近所の駅前広場でインド料理の屋台が出てたのでナンラップ(ナンでチキンを包んだもの)と
サモサ(三角形のインド風揚げ春巻き)を買って食べました。

ビールに良く合いとてもおいしかったので喜んでると「手を出しなさい」とインド人の兄さんが
身ぶり手ぶりで示すのです。

言われるまま手をさしだすとそこに「のさっ」と冷めた焼きソバがのせられました。

どうやらサービスのつもりだったようですが直ですよ直!インド人の兄さんが!!

手の平の焼きソバを食べながら「ああ、そういえばさっき自転車のタイヤに空気入れて手を洗って
なかったなぁ」などと思い出したそんな雨上がりの休日。

c0175759_20205637.jpg


でもおいしかったよ。
[PR]

by eijiro-shimada | 2009-08-10 20:24 | 自己紹介
2009年 08月 03日

島田漫画の舞台ウラ7

原稿を描く時にはトイレットペーパーが欠かせません。
インクビンの横に置きペン先につきすぎた余分なインクをふきとりながら描くととても効率がいいのです。

この間うっかりトイレの紙を切らしてしまい、我が家にあるトイレットペーパーが仕事場に置いてある
ソレだけという状況におちいりました。

仕方ないので使いましたが少し勇気がいりました。

c0175759_2131384.jpg

[PR]

by eijiro-shimada | 2009-08-03 21:32 | 漫画こぼれ話
2009年 07月 13日

イメチェン

しめ切りのためブログ更新が遅れましたがココに再開します。
ご迷惑(ってホドのことでもないと思うけど)をおかけしたことを一応カタチだけ心よりおわび申し上げます。


童顔でいつも年より若く見られがちな(というよりナメられがちな)私は無精ヒゲを生やしてみました。

友人にソレを話したところ「見たい見たい。ぜひとも見たい!」と
エラい喰いつきようで久しぶりに飲むコトになりました。

当日、待ち合わせ場所の居酒屋に現れた友人は私の顔を見るなりひどくガッカリした様子。

ヤツいわく「イメージしてたのと全然違った」らしいのですが…

c0175759_2120326.jpg

[PR]

by eijiro-shimada | 2009-07-13 21:20 | 自己紹介
2009年 06月 22日

担当N氏

いまだケータイを持ってない私の通信手段はもっぱら家の電話です。

普段は別に問題ナイのですがメールのように文字情報を伝えるコトができないとこがちょっと不便です。

先日、担当N氏に彼のファーストネーム「モトヒロ」の「モト」はどんな漢字を当てるのかと聞いたところ、
帰ってきた答えは「元素のモトです」とのこと。


電話を切り、さっそくメモしようとした私でしたが…

c0175759_1623756.jpg



それはさておき、結婚おめでとうございます。素博さん。
[PR]

by eijiro-shimada | 2009-06-22 16:06 | 自己紹介
2009年 06月 15日

ブンボーグの話

最近は文房具もボチボチ進化しているようです。

たとえばシャーペンの後ろについてる消しゴム。昔のヤツは字を消そうとしてもうす汚くヨゴレるだけで
消しゴムとしての機能を全く果してなかったものですが、最近のは結構使えます。

手元に消しゴムがない時なんかホント重宝します。
ですが使っていると当然ドンドンすり減ってしまい先っちょのつまむ所がなくなります。


今度はフタとしての機能を果たさなくなってきました。

c0175759_21293315.jpg

[PR]

by eijiro-shimada | 2009-06-15 21:30 | 自己紹介
2009年 06月 08日

直筆サイン

この間、お憑かれさんのコミックスを6巻全部買ってくれた人にサインを頼まれました。

一冊ずつ全部のコミックスにサインしたのですが
「どれもコレもビミョーに違う。何だか偽サインみたいだ」
なんて言うのよ、その人が。

確かにいつもテキトーにサラサラっと書いているので文字のカタチはまちまちです。

そろそろちゃんとしたサインに統一したほうがいいのかなぁ。

c0175759_21113566.jpg

[PR]

by eijiro-shimada | 2009-06-08 21:11 | 漫画こぼれ話
2009年 06月 01日

ゴキの話

前回「毛虫がキライ」って書きましたがそれより何よりゴキブリが大の苦手です。

家の中で見かけようものならもう大パニック、完全にトドメをさすまで安心して眠ることもできません。

ヤツらと戦うため「最強の殺虫剤」を常備したいのですが、各メーカーからいろいろ出てるので
どれがいいのか迷うところです。というワケで実際に使って試してみるためとりあえず何種類か
買ってみました。


何だかゴキブリが出るのが少し待ちどおしい気分です。

c0175759_1937512.jpg

[PR]

by eijiro-shimada | 2009-06-01 19:37 | 自己紹介