お憑かれさん

eijirou.exblog.jp
ブログトップ

タグ:自己紹介 ( 52 ) タグの人気記事


2010年 02月 01日

〆切り前につき…

ブログUPとコメントの返事は少々お待ちください。
毎度すいません。
[PR]

by eijiro-shimada | 2010-02-01 21:17 | 自己紹介
2010年 01月 20日

2日おくれ更新でスイマセン。

今日は天気が良かったので某競輪場にお昼ゴハンを食べに行きました。

車券は1枚も買わず、場内の出店でメンチカツやアジフライ、オムスビなどを
缶ビール片手に食べ歩くのです。

これが祭りの縁日みたいでとても楽しいのです。

しかし1つだけ、とても気になる貼り紙があったのでここにさらしておきます。

c0175759_1991581.jpg


PS.プチプチカップまだまだ開催中!!
[PR]

by eijiro-shimada | 2010-01-20 19:11 | 自己紹介
2010年 01月 11日

フットサルけるける団

先日、飲み友だちと近所の公園に集まってフットサルをやりました。

メンバーのほとんどがアル中予備軍のうえヘビースモーカーで運動不足という低レベルな戦いでしたが、
見事4得点をあげ得点王に輝きました。

健康的でなおかつ安上がりなこのスポーツ、今後も続けようと思っていましたが、今朝起きてみると
自分史上まれに見る全身筋肉痛!

まともに階段も降りれないほどのダメージが残っているのでマッサージに行こうかどうか悩んでます。

c0175759_1465716.jpg

[PR]

by eijiro-shimada | 2010-01-11 14:07 | 自己紹介
2010年 01月 05日

プチプチカップ開幕

遅ればせながら最近(っていうかちょっと前だけど)ついにケータイ買いました。
持ってみると意外と便利でメールなんかもチョクチョクやるようになりましたが、
母音がOの文字はいつも打つのが面倒だなぁと思います。

そこで気になったのが「最も打つのが面倒な文章は何か?」というコト。

とりあえず暫定チャンピオン文章を考えましたのでここに発表しておきます。
「コレになら勝てる!」という方はどしどし応募して下さい。

c0175759_23332766.jpg


①日本語として成立しているコト
②10~20文字以内
③漢字変換、?や!は数えない
④固有名詞はナシ
⑤一文字平均打数の多いヤツが勝ち
⑥しめきり2月末日
⑦優勝者には何かさしあげます(マジで)


私は誰の挑戦でも受ける!!
[PR]

by eijiro-shimada | 2010-01-05 23:40 | 自己紹介
2009年 12月 30日

来年の抱負

今年のコトをふり返るとヒト様に迷惑をかけっぱなしの一年間だったような気がします。
ブログのしめ切りも、しょっちゅう破ってましたし。

来年こそは何かヒト様のためになることをしようと考えたのがこの企画
「1ページ100円計画」です。

原稿を1枚描くごとに100円ずつペットボトルにためていき、年末にソレをドコか然るべきトコロに
全額寄付しようという考えです。原稿を描けば描くほど世のため人のためになるというこの企画、
なんとか成功させたいと思います。世界人類が幸せでありますように…。

c0175759_2158138.jpg

[PR]

by eijiro-shimada | 2009-12-30 21:58 | 自己紹介
2009年 11月 02日

さらば愛しき者たちよ

しめ切り前だというのに何だかカゼ気味みたいです。
ノドが大変痛いのです。

そんな時はネギがよく効くと聞いたので先週紹介した自家製ネギを
たっぷり入れた野菜スープを作って食べました。

とてもおいしかったです。

c0175759_21275593.jpg


でも根っこは残ってるのでもう一度イチから育ててみます。
[PR]

by eijiro-shimada | 2009-11-02 21:29 | 自己紹介
2009年 10月 26日

ウチのコ

ネギの切れっぱしを捨てるのもメンドウなので置きっぱなしにしていたら
知らない間にニョキニョキと生長していました。

「もしかしてちゃんと土にうえてやると育つのでは…?」と思いベランダでアルミの銀皿に
土を入れて埋めてみると見事立派なネギに!!

自給自足の生活を―と思いつつもこうなるとカワイくて愛情がわいてしまい食べてしまうのも
ためらわれてしまってモンモンとしてる毎日です。

c0175759_22202756.jpg

[PR]

by eijiro-shimada | 2009-10-26 22:20 | 自己紹介
2009年 10月 13日

また忘れてた

仕事の合間にチョイとひと息…と飲みに行ったのが運のツキ。

そのまま飲み屋につかまってしまいあっという間に午前様というお決まりコースをまたやってしまいました。

現実逃避ぎみに飲むお酒ってホントおいしいし、楽しいんだよなぁ。


帰りにマスターが粗大ゴミ置き場から拾ってきたという床屋さん首だけ人形をくれました。

c0175759_11114785.jpg


1日おくれの更新でスイマセン。
[PR]

by eijiro-shimada | 2009-10-13 11:12 | 自己紹介
2009年 10月 05日

いるか?ソレ

DVDのリモコンはとても便利です。
離れた場所から、電源を入れたり早送りしたり音量を上げたりとホントに便利です。

ただ一つだけ疑問なのが「オープン/クローズ」ボタンの存在。
遠くから操作してDVDをベーと出しても結局出し入れするためには本体の近くまで行かなくてはなりません。

じゃあこのボタンって本体にだけついてればいいんじゃないでしょうか。


c0175759_23322624.jpg

[PR]

by eijiro-shimada | 2009-10-05 23:32
2009年 09月 18日

チョイ早め

次の月曜日、何かと忙しくなりそうなので今のうちにブログを更新しておこうと思います。

先日、マガスペのアンケートのページを見ていて気づいたのですが「スマッシュ」の作者、咲 香里先生の
サイン入り特製うちわがプレゼントとして出ていました。

「欲しいなぁー」などと思いつつジロジロ見ていたら、あるコトに気づいたので報告しときます。

c0175759_22241934.jpg

[PR]

by eijiro-shimada | 2009-09-18 22:24 | 自己紹介