お憑かれさん

eijirou.exblog.jp
ブログトップ

タグ:漫画 ( 35 ) タグの人気記事


2010年 05月 18日

ああ無常

先日、某古本屋で自分の昔のコミックスを発見しました。
タイトルは「ソウル・スラップ」
1993年に発行されたマンガ家人生初のコミックスです。

オール100円コーナーの棚の片スミにそれを見つけた時、何だか切なくなりました。

場末の飲み屋で偶然、落ちぶれた昔の亭主を見かけた女性の気持ちって
こんなカンジなのでしょうか。

c0175759_16121817.jpg

[PR]

by eijiro-shimada | 2010-05-18 16:12 | 漫画こぼれ話
2010年 04月 14日

おくれた いいワケ

「サッカーけるける団」および「お憑かれさん」初期の担当編集者のススメで
いまラブコメの原作を考えています。(掲載時期などはまだ未定)

以前にも他の編集さんから競馬マンガの原作のオファーがあったのですがいとも簡単に
お流れとなったので今後は同じテツをふまないようにガンバリたいと思います。

c0175759_22232926.jpg

[PR]

by eijiro-shimada | 2010-04-14 22:23 | 漫画こぼれ話
2010年 04月 09日

呪い?

今月号の「お憑かれさん」の原稿が無事UPしたので、近所の公園でノンビリと
花見酒を楽しんでいた所にとつぜん担当編集者からのまさかの業務連絡。

「大変です!原稿が紛失しました!!」

何とラストの1枚がドコかへ消えてしまったというのです。
ドコをどう探しても見つからないので、泣く泣く酔った体にムチうって
ラストページを執筆したのでした。

*ちなみに今月号は週マガの「もうしま」西本さんとのコラボ企画。
ひょっとしたら彼の呪いだったのかもしれません。
すごい悪口を描いてたからなぁ。

c0175759_1356867.jpg

[PR]

by eijiro-shimada | 2010-04-09 13:56 | 漫画こぼれ話
2010年 03月 30日

お知らせ

ケータイサイトの「マガジンファンクラブ」はもう見てくれたかな?
もうしま&お憑かれサイト「勝手にしましま」がコソッと出現。
無料待受画像や描きおろしFlashマンガなんかもあるのでぜひアクセスしてみてください。
(*詳しくはマガスペP490、P604を見てくださいね)


さて、春になり週マガも大人の事情続出…。
来週かさ来週あたりから2号連続で「チョイ劇」が載る予定なので
そちらもチェックしてくださいね。

c0175759_1974587.jpg

[PR]

by eijiro-shimada | 2010-03-30 19:08 | 発売・掲載情報
2010年 03月 24日

ゴメンまた遅れた

今月号のマガスペ「お憑かれさん」で「問」という漢字は何だかニコヤカに見えるというネタを
書きましたがもっとスマイリングな漢字を発見しましたのでここに発表します。

c0175759_2016453.jpg

[PR]

by eijiro-shimada | 2010-03-24 20:16 | 漫画こぼれ話
2010年 02月 22日

おつかれさん

「お憑かれさん」の連載当初からお世話になっていた
週マガの編集次長H氏が他の部署へと移動になりました。

思えば最初お寺の和尚と小坊主が主人公になるハズだった「お憑かれさん」を、
現在の巫女と神主に…と提案してくれたのがこのH氏でした。

「島田英次郎」を「島田栄次郎」と間違って掲載したのもこのH氏でした。

思い出はつきませんが春からは月マガ編集長とのこと、
おめでとうございます&お憑かれさんでした!

c0175759_19523353.jpg

[PR]

by eijiro-shimada | 2010-02-22 19:54 | 漫画こぼれ話
2010年 02月 16日

ごぶさたです。

〆切りとコミックスの仕事がかさなってしまい、ブログUPもなかなか出来ませんでした。
コメントくれた方々に返事も出来ずスイマセンでした。

ようやく一段落つきましたので来週からは平常通りブログUPしていきたいと思います。
よろしくお願いします。

c0175759_15262121.jpg


コミックス7巻は3月中旬発売です!!
[PR]

by eijiro-shimada | 2010-02-16 15:27 | 発売・掲載情報
2010年 01月 27日

2001年

マンガ家をやっていると難しい苦手なポーズを描かなくてはならない時がチョイチョイあります。

そんな時は写真を見たり、鏡にうつった自分の姿を見ながら描いたりするのですが、
いろんなポーズが載った「ポーズ集」という便利な本なんかも出てたりします。

先日、本屋でものすごいポーズ集を発見、思わず衝動買いしてしまったので
その一部をココにさらしておきます。

断っておきますが古本ではありません。今も書店で並んでる新本です。

c0175759_15534326.jpg

c0175759_15542474.jpg

[PR]

by eijiro-shimada | 2010-01-27 15:55 | 漫画こぼれ話
2009年 12月 30日

来年の抱負

今年のコトをふり返るとヒト様に迷惑をかけっぱなしの一年間だったような気がします。
ブログのしめ切りも、しょっちゅう破ってましたし。

来年こそは何かヒト様のためになることをしようと考えたのがこの企画
「1ページ100円計画」です。

原稿を1枚描くごとに100円ずつペットボトルにためていき、年末にソレをドコか然るべきトコロに
全額寄付しようという考えです。原稿を描けば描くほど世のため人のためになるというこの企画、
なんとか成功させたいと思います。世界人類が幸せでありますように…。

c0175759_2158138.jpg

[PR]

by eijiro-shimada | 2009-12-30 21:58 | 自己紹介
2009年 12月 09日

また忘れてた!

締め切りのドサクサでまたもやブログ更新忘れてました。スイマセン。

そして忘れてたと言えば、いま講談社の採用ホームページで就活マンガを描いてるのですが
その告知をするのをついうっかりしてましたのでここに報告しておきます。

アドレスhttp://kodansha.saiyo.jp/2011/contents/blog/
(スイマセン、自動でジャンプさせる方法がわからないのでご自分でアドレス打ちこんで下さい。)

c0175759_15152584.jpg

[PR]

by eijiro-shimada | 2009-12-09 15:15 | 発売・掲載情報