2010年 04月 09日

呪い?

今月号の「お憑かれさん」の原稿が無事UPしたので、近所の公園でノンビリと
花見酒を楽しんでいた所にとつぜん担当編集者からのまさかの業務連絡。

「大変です!原稿が紛失しました!!」

何とラストの1枚がドコかへ消えてしまったというのです。
ドコをどう探しても見つからないので、泣く泣く酔った体にムチうって
ラストページを執筆したのでした。

*ちなみに今月号は週マガの「もうしま」西本さんとのコラボ企画。
ひょっとしたら彼の呪いだったのかもしれません。
すごい悪口を描いてたからなぁ。

c0175759_1356867.jpg

[PR]

# by eijiro-shimada | 2010-04-09 13:56 | 漫画こぼれ話
2010年 03月 30日

お知らせ

ケータイサイトの「マガジンファンクラブ」はもう見てくれたかな?
もうしま&お憑かれサイト「勝手にしましま」がコソッと出現。
無料待受画像や描きおろしFlashマンガなんかもあるのでぜひアクセスしてみてください。
(*詳しくはマガスペP490、P604を見てくださいね)


さて、春になり週マガも大人の事情続出…。
来週かさ来週あたりから2号連続で「チョイ劇」が載る予定なので
そちらもチェックしてくださいね。

c0175759_1974587.jpg

[PR]

# by eijiro-shimada | 2010-03-30 19:08 | 発売・掲載情報
2010年 03月 24日

ゴメンまた遅れた

今月号のマガスペ「お憑かれさん」で「問」という漢字は何だかニコヤカに見えるというネタを
書きましたがもっとスマイリングな漢字を発見しましたのでここに発表します。

c0175759_2016453.jpg

[PR]

# by eijiro-shimada | 2010-03-24 20:16 | 漫画こぼれ話
2010年 03月 16日

カエルの知らせ

大事にしてた陶製のカエルの置き物が知らぬ間に棚から落ちて割れていました。
硬い床ならともかく下は柔らかいタタミ、普通に考えても棚から落としたくらいで
カンタンに割れるとは思えません。

「何か悪いコトがおこる前ぶれじゃないの?」という友人の忠告を
「そんな非科学的なコトあるかーい」と笑いとばしていましたら
カエルの破片をふんづけて足のウラをケガしてしまいました。


c0175759_15493861.jpg



P.S. コミックス7巻3月17日発売です!!
[PR]

# by eijiro-shimada | 2010-03-16 15:51 | 自己紹介
2010年 03月 01日

プチプチカップ結果発表

以前募集した「打つのが一番めんどうな文章を考えよう」という企画プチプチカップは
2月28日をもちまして締め切らせていただきました。

優勝者は「ぽっぽぽっぽと午後の音」のウッシーさんと決定しました。
1文字あたりの平均プチプチ打数6.1!!お見事です。

こんなバカな企画につきあってくれた皆様ホントにホントにありがとうございました。




ウッシーさんには3月17日発売予定の「お憑かれさん」7巻を直筆サイン入りで送らせて
いただきます。ので、非公開コメントにチェックを入れて住所、氏名をお知らせください。


さらに今回特別に参加していただいた方全員にサイン入り絵はがきを送らせていただきます。
ご希望の方は同じく非公開コメントに住所、氏名をお願いします。

知らせていただいた住所、氏名は悪用しませんのでご安心のほどを。
[PR]

# by eijiro-shimada | 2010-03-01 22:42 | 自己紹介