お憑かれさん

eijirou.exblog.jp
ブログトップ
2009年 01月 19日

ゾロ目だのに

近所のスーパーで北海道フェアをやってたのでチョイとのぞいてみると
ビンづめのウニが売ってました。

「買おうかな」と思ってよく見たら賞味期限が11年の11月11日!!

ここまでそろってるとラッキーっていうより何だかウソくさい気がしてきて
購買意欲がプシュってしぼみました。

c0175759_1956522.jpg

[PR]

# by eijiro-shimada | 2009-01-19 19:57 | 自己紹介
2009年 01月 12日

マイ ポット

仕事中はノドがかわくので、よくお茶を飲みます。

熱くもなく冷たくもない常温のお茶が好きなのでポットに入れて
いつも手元に置いてます。

それを見た友人は
「保温、保冷のできるポットに常温の飲み物を入れるとは…!
オマエの行動はムダだ!ポットの機能が泣いている!
宝の持ち腐れだ!!」
と私をなじります。

みなさんはどう思いますか?

c0175759_1752111.jpg

[PR]

# by eijiro-shimada | 2009-01-12 17:52 | 自己紹介
2009年 01月 04日

謹賀新年

みなさま、あけましておめでとうございます。

ウチも人並みに鏡モチなどを飾ったりしていたのですが
あまりにもおいしそうだったので鏡開きの日を待たずして
全部焼いて食べてしまいました。

なので代わりにこんなの飾ってます。

c0175759_2059913.jpg


今年もヨロシクお願いします。
[PR]

# by eijiro-shimada | 2009-01-04 21:15 | 自己紹介
2008年 12月 29日

落合よアナタはスゴかった。

今年も、もう残り3日となりました。

この時期こまるのはボロくなった歯ブラシの取り替え時です。

『新しい歯ブラシおろすタイミングは元旦の朝に合わせたいけど
いま使ってるのは限界っぽいし・・・』などと、いつも悩んでます。

疲れが見えはじめてるけど好投してる先発ピッチャーの替え時を考える
プロ野球の監督ってこんな気持ちなのでしょうか。

c0175759_18472128.jpg


それでは みなさま よいお年をー。
[PR]

# by eijiro-shimada | 2008-12-29 18:48 | 自己紹介
2008年 12月 22日

ただいま!

北海道より無事に帰ってきました。

今回のもう一つの旅のテーマは「12月18日の誕生日に雪景色が見たい!!」
だったのですが札幌はなんと雨!!

それまでにせっかく積もっていた雪もキレイさっぱり溶かされてしまいました。


「お客さん運がいいよ。今日は暖かくって。いつもこのヘンひどいんだ雪が。」
そう言って笑ったタクシーの運転手さんに軽く殺意っポイものを感じました。

c0175759_14241358.jpg

[PR]

# by eijiro-shimada | 2008-12-22 14:24 | 自己紹介