お憑かれさん

eijirou.exblog.jp
ブログトップ

<   2010年 06月 ( 2 )   > この月の画像一覧


2010年 06月 24日

夏がきたのよ

少し前の話ですがディスカウントショップで古い扇風機を買いました。

軽く涼しげな見た目とはウラハラな鉄でできた頑丈で重厚なボディ。
はっきり言ってメチャ重いです。自宅に持って帰るだけで大汗かきました。

涼を求めるために買ったのに、ものすごく理不尽なヤツです。
おまけに最近ニュースで古い扇風機による事故の話をよく聞くので
「いつ火を吹くか?」と思うとオチオチ使ってもいられません。

今ではすっかりただのお部屋のインテリアになりさがってます。

c0175759_18383212.jpg

[PR]

by eijiro-shimada | 2010-06-24 18:38 | 自己紹介
2010年 06月 03日

人生のワナ

先日「お化け屋敷で科学する」というイベントを見にお台場へ行ってきました。

人工的に人魂を作り出す装置や、ホログラムを応用したこっちに向かって飛んでくる
オバケの立体画像などいかにも「お憑かれさん」で使えそうなネタがたくさんあって
とても参考になりました。

しめ切り前だし、あくまでも取材のつもりだったので見たらすぐ家に帰って仕事をしよう、
絶対に寄り道などすまいと固く心に誓っていたのですが運悪くとあるバーの前を通りがかって
しまいました。

カンバンには「エクストラ・コールドハイネケン」という文字が。
いいですか?エクストラ・コールドですよ?

何でもカチカチに凍りついたサーバーからありえないほど冷えまくった生ビールを
注いで飲まそうってんですよ、その店が。
スルーできますか?そんな店を。

「まあ欧米人からすりゃビールなんて水みたいなモンだし」
という得意の論法で自分を許し、グイと一杯飲み干して帰るつもりが、何だかんだで延長戦。

最終的には酔っぱらいサラリーマンの聖地、新橋のガード下で串カツ屋→ヤキトリ屋とハシゴ酒。


トリナンコツをかじりながら思いました。
「お化け屋敷よりも東京って街のほうが怖えェ」と。

c0175759_22265056.jpg

[PR]

by eijiro-shimada | 2010-06-03 22:27 | 自己紹介