<   2010年 01月 ( 4 )   > この月の画像一覧


2010年 01月 27日

2001年

マンガ家をやっていると難しい苦手なポーズを描かなくてはならない時がチョイチョイあります。

そんな時は写真を見たり、鏡にうつった自分の姿を見ながら描いたりするのですが、
いろんなポーズが載った「ポーズ集」という便利な本なんかも出てたりします。

先日、本屋でものすごいポーズ集を発見、思わず衝動買いしてしまったので
その一部をココにさらしておきます。

断っておきますが古本ではありません。今も書店で並んでる新本です。

c0175759_15534326.jpg

c0175759_15542474.jpg

[PR]

by eijiro-shimada | 2010-01-27 15:55 | 漫画こぼれ話
2010年 01月 20日

2日おくれ更新でスイマセン。

今日は天気が良かったので某競輪場にお昼ゴハンを食べに行きました。

車券は1枚も買わず、場内の出店でメンチカツやアジフライ、オムスビなどを
缶ビール片手に食べ歩くのです。

これが祭りの縁日みたいでとても楽しいのです。

しかし1つだけ、とても気になる貼り紙があったのでここにさらしておきます。

c0175759_1991581.jpg


PS.プチプチカップまだまだ開催中!!
[PR]

by eijiro-shimada | 2010-01-20 19:11 | 自己紹介
2010年 01月 11日

フットサルけるける団

先日、飲み友だちと近所の公園に集まってフットサルをやりました。

メンバーのほとんどがアル中予備軍のうえヘビースモーカーで運動不足という低レベルな戦いでしたが、
見事4得点をあげ得点王に輝きました。

健康的でなおかつ安上がりなこのスポーツ、今後も続けようと思っていましたが、今朝起きてみると
自分史上まれに見る全身筋肉痛!

まともに階段も降りれないほどのダメージが残っているのでマッサージに行こうかどうか悩んでます。

c0175759_1465716.jpg

[PR]

by eijiro-shimada | 2010-01-11 14:07 | 自己紹介
2010年 01月 05日

プチプチカップ開幕

遅ればせながら最近(っていうかちょっと前だけど)ついにケータイ買いました。
持ってみると意外と便利でメールなんかもチョクチョクやるようになりましたが、
母音がOの文字はいつも打つのが面倒だなぁと思います。

そこで気になったのが「最も打つのが面倒な文章は何か?」というコト。

とりあえず暫定チャンピオン文章を考えましたのでここに発表しておきます。
「コレになら勝てる!」という方はどしどし応募して下さい。

c0175759_23332766.jpg


①日本語として成立しているコト
②10~20文字以内
③漢字変換、?や!は数えない
④固有名詞はナシ
⑤一文字平均打数の多いヤツが勝ち
⑥しめきり2月末日
⑦優勝者には何かさしあげます(マジで)


私は誰の挑戦でも受ける!!
[PR]

by eijiro-shimada | 2010-01-05 23:40 | 自己紹介