<   2009年 06月 ( 6 )   > この月の画像一覧


2009年 06月 30日

お知らせ

次の水曜発売の週マガに久しぶりにチョイ劇が載ります。

ネタは編集次長の強い要望でコミックスのウラ表紙に
オモシロ半分で描いた「ダーウィンは外国人」です。

「しばらくコイツで押してみよう!」と編集次長はノリ気ですが、
タイトルから思いついたようなネタなのでちょっと不安です。

c0175759_193402.jpg

[PR]

by eijiro-shimada | 2009-06-30 19:34 | 発売・掲載情報
2009年 06月 29日

スミマセン

ネームだだ押しのためブログ更新は明日でお願いします。

コメントのお返しも明日でご勘弁をm(__)m
[PR]

by eijiro-shimada | 2009-06-29 22:52 | 自己紹介
2009年 06月 22日

担当N氏

いまだケータイを持ってない私の通信手段はもっぱら家の電話です。

普段は別に問題ナイのですがメールのように文字情報を伝えるコトができないとこがちょっと不便です。

先日、担当N氏に彼のファーストネーム「モトヒロ」の「モト」はどんな漢字を当てるのかと聞いたところ、
帰ってきた答えは「元素のモトです」とのこと。


電話を切り、さっそくメモしようとした私でしたが…

c0175759_1623756.jpg



それはさておき、結婚おめでとうございます。素博さん。
[PR]

by eijiro-shimada | 2009-06-22 16:06 | 自己紹介
2009年 06月 15日

ブンボーグの話

最近は文房具もボチボチ進化しているようです。

たとえばシャーペンの後ろについてる消しゴム。昔のヤツは字を消そうとしてもうす汚くヨゴレるだけで
消しゴムとしての機能を全く果してなかったものですが、最近のは結構使えます。

手元に消しゴムがない時なんかホント重宝します。
ですが使っていると当然ドンドンすり減ってしまい先っちょのつまむ所がなくなります。


今度はフタとしての機能を果たさなくなってきました。

c0175759_21293315.jpg

[PR]

by eijiro-shimada | 2009-06-15 21:30 | 自己紹介
2009年 06月 08日

直筆サイン

この間、お憑かれさんのコミックスを6巻全部買ってくれた人にサインを頼まれました。

一冊ずつ全部のコミックスにサインしたのですが
「どれもコレもビミョーに違う。何だか偽サインみたいだ」
なんて言うのよ、その人が。

確かにいつもテキトーにサラサラっと書いているので文字のカタチはまちまちです。

そろそろちゃんとしたサインに統一したほうがいいのかなぁ。

c0175759_21113566.jpg

[PR]

by eijiro-shimada | 2009-06-08 21:11 | 漫画こぼれ話
2009年 06月 01日

ゴキの話

前回「毛虫がキライ」って書きましたがそれより何よりゴキブリが大の苦手です。

家の中で見かけようものならもう大パニック、完全にトドメをさすまで安心して眠ることもできません。

ヤツらと戦うため「最強の殺虫剤」を常備したいのですが、各メーカーからいろいろ出てるので
どれがいいのか迷うところです。というワケで実際に使って試してみるためとりあえず何種類か
買ってみました。


何だかゴキブリが出るのが少し待ちどおしい気分です。

c0175759_1937512.jpg

[PR]

by eijiro-shimada | 2009-06-01 19:37 | 自己紹介