お憑かれさん

eijirou.exblog.jp
ブログトップ

<   2009年 05月 ( 5 )   > この月の画像一覧


2009年 05月 25日

見たくもナイのに

昨年、チャドクガという蛾の幼虫に刺されて以来、毛虫が大の苦手です。

庭のツバキの木に集まってくるので全く油断がなりません。

「もう毛虫の姿を見るのもイヤ!」というワケで殺虫剤を買ったのですが
そのスプレー缶にはデカデカとその毛虫の写真がのってます。

使うたびとてもイヤな気分になります。

c0175759_13471333.jpg

[PR]

by eijiro-shimada | 2009-05-25 13:47 | 自己紹介
2009年 05月 18日

島田漫画の舞台ウラ6

コミックス6巻の著者近影のベースになっている写真は、いきつけのバーのマスターから借りたものです。

なんでも昭和初期の写真なのだそうですがなかなかいい味出してます。

「こんなトコに使って怒られないかな?」という私の質問に対してマスターの返事は


「大丈夫!もうみんな死んでるから」


夜中に仕事場で目線をマーカーでぬりつぶしてるとなんだかコワ~くなってきました。

c0175759_2064314.jpg

[PR]

by eijiro-shimada | 2009-05-18 20:07 | 漫画こぼれ話
2009年 05月 13日

お知らせ

黒いグニョグニョのヤツ(QRコードと呼ぶことをこの度知りました)をのせるコトを
前回お約束しましたがどうもウマくいきません。
パソコンがバカなのか使い手がサルなのか…。

というワケで携帯からwm@wmf.jpに空メールを送って週マガファンクラブに登録して下さい。

おみくじを引いたり四コマを読めたり無料待受画像がもらえたりします。

c0175759_17503754.jpg

[PR]

by eijiro-shimada | 2009-05-13 17:51 | 発売・掲載情報
2009年 05月 11日

6巻発売。

5月15日に「お憑かれさん」6巻が発売されます。

そのキャンペーンの一環として5月13日からケータイの配信サービスが始まるというコトなのですが
自分がいまだにケータイを持ってない男なので詳しいコトはよくわかりません。

コミックス担当が懸命にサルでも理解できるように説明してくれたのですがやはりよくわかりません。

黒いグニョグニョしたナントカコードとかわかりしだいブログにアップします。
2~3日お待ちください。

c0175759_2285166.jpg

[PR]

by eijiro-shimada | 2009-05-11 22:09 | 発売・掲載情報
2009年 05月 04日

島田漫画の舞台ウラ5

ご存知のようにマンガの原稿はペンで描きます。

使ってるうちにこのペン先は書き味が悪くなってくるので基本的には使い捨てですが
「砥石でとげばまだ使えるのでは…?」などとビンボーな考えが頭をよぎりなかなか捨てるコトができません。

かと言って私にコレを再利用するほどのマメさがあるハズもなく、ペン先はたまっていく一方です。


どうしましょう?

c0175759_21432937.jpg

[PR]

by eijiro-shimada | 2009-05-04 21:43 | 漫画こぼれ話