お憑かれさん

eijirou.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:発売・掲載情報( 11 )


2010年 03月 30日

お知らせ

ケータイサイトの「マガジンファンクラブ」はもう見てくれたかな?
もうしま&お憑かれサイト「勝手にしましま」がコソッと出現。
無料待受画像や描きおろしFlashマンガなんかもあるのでぜひアクセスしてみてください。
(*詳しくはマガスペP490、P604を見てくださいね)


さて、春になり週マガも大人の事情続出…。
来週かさ来週あたりから2号連続で「チョイ劇」が載る予定なので
そちらもチェックしてくださいね。

c0175759_1974587.jpg

[PR]

by eijiro-shimada | 2010-03-30 19:08 | 発売・掲載情報
2010年 02月 16日

ごぶさたです。

〆切りとコミックスの仕事がかさなってしまい、ブログUPもなかなか出来ませんでした。
コメントくれた方々に返事も出来ずスイマセンでした。

ようやく一段落つきましたので来週からは平常通りブログUPしていきたいと思います。
よろしくお願いします。

c0175759_15262121.jpg


コミックス7巻は3月中旬発売です!!
[PR]

by eijiro-shimada | 2010-02-16 15:27 | 発売・掲載情報
2009年 12月 09日

また忘れてた!

締め切りのドサクサでまたもやブログ更新忘れてました。スイマセン。

そして忘れてたと言えば、いま講談社の採用ホームページで就活マンガを描いてるのですが
その告知をするのをついうっかりしてましたのでここに報告しておきます。

アドレスhttp://kodansha.saiyo.jp/2011/contents/blog/
(スイマセン、自動でジャンプさせる方法がわからないのでご自分でアドレス打ちこんで下さい。)

c0175759_15152584.jpg

[PR]

by eijiro-shimada | 2009-12-09 15:15 | 発売・掲載情報
2009年 09月 28日

お知らせ

今日、いきなり週マガ編集部から例の「大人の事情シゴト」が舞いこんできました。
明日の夜までに4ページの原稿をくれとのこと。

あまりに突然の依頼なのでネタを考える時間がありません。
で苦肉の策として、以前他誌で連載するハズだったネタを使うコトになりました。
ボツになったネタではありません。発売直前にその雑誌が休刊になったのです。

因縁のインケツマンガ「ポストマン」ぜひ御一読下さい。(掲載はたぶん来週号です)

c0175759_2149275.jpg

[PR]

by eijiro-shimada | 2009-09-28 21:49 | 発売・掲載情報
2009年 09月 14日

お知らせ

おととしもやりましたが、今年もまた講談社の就職関係のホームページで
「就活マンガ」を描くコトになりました。

「オレ就職活動したコトないんでムリっす」と一度は断ろうとしたのですが
「人殺ししたコトなくてもミステリーは描けるよ」という編集者のワケわからん一言で押し切られてしまいました。

ないチエしぼって描いたので読んで下さい。
アドレスなどわかりしだい報告します。

c0175759_2264994.jpg

[PR]

by eijiro-shimada | 2009-09-14 22:07 | 発売・掲載情報
2009年 07月 20日

競馬マンガ

以前私の担当だったF氏が他の某マンガ雑誌に異動となりました。
先日そのF氏から「ウチの雑誌で競馬マンガの原作をやってみないか」というオファーがきたのです。

イキナリのお話なのでまだ返事はしてないのですが、とりあえずやってみようかと思ったりしています。

ウマくいけば夢の「趣味と実益」生活に突入です。
ハズレ馬券も経費で落とせるといいなあ。

c0175759_2253165.jpg


P.S. 大人の事情の「チョイ劇」今週こそ載ります。
[PR]

by eijiro-shimada | 2009-07-20 22:07 | 発売・掲載情報
2009年 07月 06日

お詫びと訂正

前回のブログで週マガに載ると告知してましたが大人の事情により延期となりました。

7月22日発売の週マガに載る予定です。


そしてコレまた大人の事情によりブログ更新&コメントへの返事は数日お待ちくださいm(__)m
[PR]

by eijiro-shimada | 2009-07-06 20:48 | 発売・掲載情報
2009年 06月 30日

お知らせ

次の水曜発売の週マガに久しぶりにチョイ劇が載ります。

ネタは編集次長の強い要望でコミックスのウラ表紙に
オモシロ半分で描いた「ダーウィンは外国人」です。

「しばらくコイツで押してみよう!」と編集次長はノリ気ですが、
タイトルから思いついたようなネタなのでちょっと不安です。

c0175759_193402.jpg

[PR]

by eijiro-shimada | 2009-06-30 19:34 | 発売・掲載情報
2009年 05月 13日

お知らせ

黒いグニョグニョのヤツ(QRコードと呼ぶことをこの度知りました)をのせるコトを
前回お約束しましたがどうもウマくいきません。
パソコンがバカなのか使い手がサルなのか…。

というワケで携帯からwm@wmf.jpに空メールを送って週マガファンクラブに登録して下さい。

おみくじを引いたり四コマを読めたり無料待受画像がもらえたりします。

c0175759_17503754.jpg

[PR]

by eijiro-shimada | 2009-05-13 17:51 | 発売・掲載情報
2009年 05月 11日

6巻発売。

5月15日に「お憑かれさん」6巻が発売されます。

そのキャンペーンの一環として5月13日からケータイの配信サービスが始まるというコトなのですが
自分がいまだにケータイを持ってない男なので詳しいコトはよくわかりません。

コミックス担当が懸命にサルでも理解できるように説明してくれたのですがやはりよくわかりません。

黒いグニョグニョしたナントカコードとかわかりしだいブログにアップします。
2~3日お待ちください。

c0175759_2285166.jpg

[PR]

by eijiro-shimada | 2009-05-11 22:09 | 発売・掲載情報